2013年4月14日日曜日

北朝鮮が戦争できない4つの理由=そう思い込みたい4つの理由

_



レコードチャイナ 配信日時:2013年4月14日 17時0分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71332&type=0

北朝鮮が戦争できない4つの理由
=ソウルへの攻撃はありえない―韓国メディア

 2013年4月11日、朝鮮半島は依然として緊張情勢にあるものの、多くの専門家は実際に全面戦争が起きる可能性はないとみている。
 韓国・韓華経済研究所のアナリストは北朝鮮が開戦しない4つの理由を挙げた。コリア・タイムスが伝えた。

1].金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は米国の圧倒的軍事力をはっきりと理解している。
 これは今世紀初頭のイラク戦争からも明らかである。
2].北朝鮮が韓国の首都ソウルを攻撃することはありえない。
 ソウルには20万人の在韓中国人が住んでいる。
 中国が恩をアダで返すようなまねを許さない。
3].軍事力不足。
 米軍・韓国軍共に陸海軍において最新設備を備えている。
4].金正恩が本当に望んでいるのは、自分の政権を長期にわたって維持するための平和である。
 仮に開戦すれば失うものが多く、リスクが大き過ぎる。


  「北朝鮮が戦争できない4つの理由=ソウルへの攻撃はありえない」
 そう思い込みたい4つの理由ということだろう。