2012年12月1日土曜日

豪州でまたも韓国人留学生が暴行被害に

_

 外国人には日本人も中国人も韓国人の区別はつかない。
 実際、日本人ですら、この3つの国の人が黙って立っていたら判別はつかないはずだ
 もし、韓国人だということで被害をうけたのなら、何かそれまでにいたる原因があるはずである。
 そうでないなら、中国人か日本人に間違えたのかもしれないし、東洋人ならだれでもよかったのかもしれない、と思うのだが。



朝鮮日報 記事入力 : 2012/12/01 12:07
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/01/2012120100559.html

豪州でまたも韓国人留学生が暴行被害に

 オーストラリアの有名な観光地、ゴールドコーストで、留学していた韓国人女性が暴行を受けた、と聯合ニュースが報じた。
 オーストラリアでは最近、韓国人に対する暴行事件が相次いでいる。

 聯合ニュースによると、韓国人留学生(28)は先月27日午後9時ごろ、ゴールドコーストのサウスポート近くで技術専門学校(TAFE)の授業を終え帰宅する途中、近付いてきた男女3人に理由もなく暴行を受けたという。

 女性は
 「授業を終えて友人たちと食事し、帰宅する途中、突然後ろからアボリジニ(オーストラリア原住民)のように見える女が私に向かって大声で叫んだ。
 私が『なぜ大声で叫ぶのか』と尋ねたところ、隣にいた別の女が近付き、いきなりこぶしで殴ってきた」
と話しているとのことだ。

 女性は暴行を受け、鼻の骨を折るけがを負ったという。女性の悲鳴を聞いて駆け付けた友人が現地の警察に通報し、出動した警察は加害者の女(17)を暴行罪などで起訴した。
 一方、韓国外交通商部(省に相当)は、今回の事件について
 「韓国人を狙った犯罪」と見なしてはいないが、オーストラリアでは最近、韓国人に対する暴行事件が相次いでいることから、対策を検討している。





【 見えない歪み 】


_